エルゴプリン一度食べてみませんか!

今日朝は雨が降っていなかったので、お爺さんは山にシバを刈に行って来ました。

昼ごはんを食べた頃から雨が降り出したのでブログを書くことにしました、

先日文殊寺のお接待でツアーの参加者に食べてもらったエルゴプリンを味わって

もらいたいと思います。

でも、みんなに持って行くわけにはいかないのでレシピを書いて見ます!

初めに言っておきますインスタントです

用意するもの カスタ-ドプリンの素 牛乳400cc 卵1個 椎茸粉末(山のめぐみ)6g

        カラメルソース15g        それでは始めます!

1)鍋に牛乳を入れ椎茸粉を入れ泡だて器で良く混ぜますなじんだら卵黄 プリンの素を入れて

もう一度良く混ぜます、その前にプリンの型6個にカラメルソースを入れて置きます

2)鍋を火にかけ,木のへらで良くかき混ぜる沸騰したら弱火して1分程

3)火を止めてプリンの型(11.5cc)に均等に注ぐ、それを冷蔵庫で2~3時間程冷やして

お召し上がり下さい!   モッツト美味しい(エルゴプリン)は、里の駅かんなわの

(きのこぷりん)をぞうぞ! もし作った人は感想を聞かしてもらえると嬉しいです!!

よろしく!