シイタケ嫌いのお子さんを持つ親の親心!

近年シイタケの嫌いな子供さんが増えて来ていると言う話を良く耳にします、だけど

東日本の震災による福島原発の事故で被災した薬膳料理研究家の講演で言われたことや

、長崎に投下された原爆で、被爆されたグループの話を聞くと少しでもシイタケを

食べてもらいたいと言う気持ちはどこの親でも同じだと思います、そこで私の提案です、

シチュウ、カレー等にクセのない乾燥椎茸の粉末を使う、なぜかと言うとシイタケの嫌いなお子さんが

ミジン切りにしたシイタケをカレーに入れて料理したら小さなシイタケを一つ一つ挟みだしていたそうです、

だけど、これを使うとなんの違和感なしに食べていたそうです、粉末の状態にある程度慣れてから、

クセのないシイタケ(姿のある状態)に変えていったらどうでしょうか

     しいたけ嫌いのしいたけ屋からの提案でした!