シイタケ山もストライキ!

今日は山ではないのですが昨日夏野菜の準備をしていると、トラクターが変な音をだして

文句を言ったかと思うと動かなくなりました、開けて見ると水を循環しているポンプ

が動きません、分解して医者に持って行くと(全部変えんとだめで!)とのこと、

しかたなく頼んでもらい、今日部品が届き修理をすることが出来ました

修理が終わり残りを済ませました

機械と言う物はいつも、もう少しで終わると言う時、雨が降りそうだから、急いで済ませたい

時にかぎってストライキを起こします、山では下の方ならいいけど、どうしても

山の一番上で文句を言いたがります、腹が立つやら、情けないやら、事故でないだけ

良いかと独り言、、、、、今日も無事に終わりました!