シイタケの乾燥!

私はシイタケの乾燥に関しては、ただ水分を飛ばして乾物に

するだけだと思っていました、

だいたいがヒネクレ物の私ですから同じ物を使う事に飽き足らず

自分でシイタケの乾燥時間を短く出来ないものか等と、好からぬ考えを

巡らし新しい乾燥機にトライしたのが、うんの付

第1号機は試運転中にボヤ騒ぎ、素人の私に最初から旨く行くわけが有りません

新しい市販の乾燥機なら楽に済んだのですけどね!

あれや、これやと言う間に2号機、3号機と試作を重ね出費はかさむばかり

そして、あれから何年経ったかやっと今の乾燥機にたどり着く事が出来たのです

だけど、乾燥時間の短縮は見られず途方に暮れるばかりでした!

今は夜中の4時かなり睡魔が襲ってきました、今日はこれまでと言う事で

続きは、また明日と言う事でオヤスミナサイ!