シカによる自然破壊!

自然破壊、シイタケ原木を切った後の 大きく穴
(クヌギの木が再生していない所) の空いた所に
3年程前にクヌギの苗を植林 した所に草かりに行くと
300本/1反植えたのに ごくわずかしか残っていません、
原因は鹿です シイタケの生産者にとってクヌギ山は大事な財産です
 … どうにかしてクヌギ山を守れるようにと思案している 所です、
皆さん何か良いアイデアが有ればコメントを お願いします。
 この写真の空間には20本位見えるはずなんですけどね!
写真: 自然破壊、シイタケ原木を切った後の
大きく穴(クヌギの木が再生していない所)
の空いた所に3年程前にクヌギの苗を植林
した所に草かりに行くと300本/1反植えたのに
ごくわずかしか残っていません、原因は鹿です
シイタケの生産者にとってクヌギ山は大事な財産です
どうにかしてクヌギ山を守れるようにと思案している
所です、皆さん何か良いアイデアが有ればコメントを
お願いします。
この写真の空間には20本位見えるはずなんですけどね!