蛍と自然の関係!

私が小さい頃蛍が沢山飛んでいました、だけど物心付いた頃にはなでか蛍の数が減っていました

良く考えると、子供の頃は川で泳いでも違和感が有りませんでした、だけど今は違います

泳ぎたいと言う気になりません、それと同じように蛍の数も減ってきました、だけど

 このところ蛍が増えてきたのです、よく見るとキレイのバロメータと言われる川二ナが増えていました

自然は正直ですね! 蛍の餌となるカワニナが増えたと同時に蛍も増えてきたのですね!

明日にはカワニナの居る光景をお伝えします!!

 ?近頃川に行くと良くカワニナを見かけるようになりました。

川も一時期よりきれいになっていたのですね、それでカワニナも増えて蛍も増えたわけです!

自然が奇麗になると言う事は好いことですね!