シイタケの乾燥方法!

昨日の続きを言って見たいと思います

時間の短縮は見られなかったのですが、シイタケの乾燥は上手くいきました

が、そのシイタケを如何したものかと思っていると妹から一本の電話(妹には

このシイタケを送っていたのです)兄ちゃん、このシイタケの戻し汁飲みやすいよ!

から始まったのでした、

少しずつ、少しずつその原因を調べて診るも解らず調べる予算も無く

お菓子に練り込んでその良さをアピールしてきました、

そして予算の許す範囲で調べた結果は次のとうりです、

ビタミンDは通常の2倍

ビタミンB群も(B6)2倍強

エルゴステロール216㎎  等

それと一番の特徴はクセの無いことです、このクセの無さは何処から来るのかが

解ればもっとこのシイタケの良さが解るのだと思うのです!

まだ時間が掛るかも知れませんがそのクセの無い原因が解明された時には

急いで皆さんにお知らせしたいと思います!